定期メインテナンス おしらせメール
きらぴかキッズ会員募集中!!

医院概略

ダイセー歯科クリニック
【診療内容】歯科・矯正歯科・小児歯科・予防歯科・インプラント
新潟県新潟市南区上下諏訪木126-1

【TEL】025-373-3883(予約制)
【休診日】日曜・祝日

木曜(不定休)

フェイスブック
ツイッタ―
ダイセー歯科クリニックのブログ

ID:@daise-shika

メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@daise-shika」と入力して検索すると、友だち追加できます。

ダイセー歯科クリニックの受診の流れ

ムシ歯や歯周病になってから「治療」を行うのではなく、病気にならないためのリスクコントロールに取り組むことで歯を失わずに済むことは、北欧やアメリカなどの歯科先進国では常識です。

ご自身の歯と健康を守るために、当院でメディカルトリートメントモデル(医学の視点を取り入れた診療モデル)による健康づくりに取り組んでみませんか?

メディカルトリートメントモデルの流れをご紹介します

1.現状の把握

初診カウンセリング、診療システム紹介ビデオ閲覧、歯と歯ぐきの検査を行ないます。

<検査項目>
口腔内写真、レントゲン写真、ムシ歯のリスク検査、歯周病検査、かみ合わせのチェック、食生活チェック、ホームケアの確認

2.現状の説明

現状の口腔内環境について説明。改善するための手順をお話しします。

3.口腔内環境の改善(リスクの軽減)

歯周病の治療とムシ歯リスクの改善をします。(歯石の除去、歯のクリーニング、詳しい歯磨き指導、生活習慣指導)

4.改善度の確認とその説明

ムシ歯リスクや歯周病、歯ぐきの状態がどれぐらい改善したかを検査し、ご説明します。

5.治療計画のご相談

検査結果から必要な治療についてご説明し、ご希望を伺いながら実際の治療方法を決定します。

6.きれいでしっかり噛める歯へ

歯科医師による治療を行ない、歯をきれいに治していきます。

7.メンテナンス方法の決定

治療後の口腔内環境を再検査。初めの状況と比較し、改善度と現存のリスクによりメンテナンス間隔等を決定します。

8.定期メインテナンス(リスクコントロールの継続)

ご自身の歯と健康を守るための「定期メインテナンス」スタートです。定期的なお口の検査とクリーニングを行ない、きれいで健康なお口の環境を維持します。

お口の中の状態により、順番や回数が変化することもございます。ご了承ください。